北浜の谷口カレー

 本日大阪府北浜駅の「谷口カレー」に行ってきました。

f:id:gyagabutter:20180807192452j:plain

 

でも実は本当は「谷口カレー」ではなく、スパイスカレーのパイオニアである「カシミールに行くつもりだったんです。

 

カシミール」は食べログで何度もカレーで1位を取ったことのある名店です。しかしTwitterFacebookなどのSNSはやっていないので、やっているかどうかさえわかりませんでした。

とりあえず行ってみようと1時間前に着くとまさかの張り紙が・・・

 

夏休みに入ります

 

えええ〜〜〜〜〜〜〜〜 

飲食店で夏休みがあるなんて知らなかった。いや、むしろ、夏休みがないと考えている私がもう古い考え方なのかもしれない。まさにカシミール」はスパイスカレーのパイオニアだけでなく、働き方改革のパイオニアかもしれない。

 

話は戻りますが、その後「谷口カレー」に向かいました。

谷口カレーは間借りカレーで大阪のカレーを一世風靡したすばらしいカレーです。

 15分前に着くともう3人が並んでいました。

待っている間は口コミを見てさらにお腹を刺激します。

空腹は最高のスパイスです 

 

そんなことをしているとあっという間に開店して、窓際に案内してもらいました。

前を見ると

f:id:gyagabutter:20180807190548j:plain

3種類のカレー・・・悩む

ここは困った時の一番上のメニューだ!

 

スパイスチキンカレー  辛口 大盛りだ〜〜〜〜!!

 

待つこと数分。スパイスチキンカレーがやってきた。

f:id:gyagabutter:20180807195649j:plain

なんとおいしそうなんだ!!

一口   さらに二口   スプーンが進む。

3分の1ぐらいまで食べたところで一呼吸

そして思う。

 

うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

 

ブラックペッパー、クローブ、マスターシード、コリアンダー、それぞれのスパイスがたっぷり入っているので、一口一口に味が微妙に変化する。

またトマト味がベースだが、かぼちゃを食べると甘くなったり、大根を食べると出汁を感じられ、とても楽しいカレーだ。

 

ちなみに、

  • ブラックペッパーは消化機能を刺激し、便秘にもとてもいい。
  • クローブは胃腸の働きを促進させる。
  • マスターシードは消化の火を燃え立たせて、消化力をあげます。
  • コリアンダーは消化不良をなくしていく。

スパイスカレーを食べるだけでその日の体を一気に変化させてくれます。

ちなみに8時間経った今でもまだお腹が温かいです。

それだけスパイスの力はすごいです。

 

また「谷口カレー」に来ようと思ったカレー君でした。

ぜひ、みなさんスパイスを堪能してみてはいかかですか?